相模えび

レッドビーシュリンプの育成日記



レッドビーマニア!!

1B2A3470ブログ

「レッドビーマニア」と言うコミュニティサイトが始まりましたね!
自称レッドビーマニアの私も(笑)登録させて頂きました。

レッドビーを始めたばかりの人からレッドビーマニアの方まで幅広く「ただ単にレッドビーが好き!」のみんなで
色々なテーマで議論出来たら楽しいですね!!

写真のえびは世間一般的にはローグレード?!
レッドビーマニアの私の中ではある意味ハイグレードです!(笑)

ハイペース更新

1B2A3450ブログ用
相変わらず写真のセンスはありません・・・(笑)


本業が珍しく暇で、時間的余裕が出来たので更新・・・

ネタがない・・・

うーん・・・

そうですね・・・

私がレッドビーを飼育してる中で大切にしている事!

生き物としての自然な体形、大きさを損なわせない。

ざっくり言うとこれだけ!(笑)



そして、そこらへんを守りつつ、「綺麗なえび」にゆっくりじっくりと
近付けて行きたいかな?


「綺麗なえび」魅力的ですよね・・・


私もその「綺麗なだけのえび」に気持ちが動いてしまう時期も正直ありました。

でも長年やっていくうちに気付きました・・・

殻厚で・・・
赤が濃くて・・・
純白で・・・

それだけでいいのか?・・・

いやいや、順番が違うだろ?

自然な姿、形、大きさ、
が、先でしょ?

そのあとに「綺麗」でしょ?


って事に・・・


そんな風に考えるレッドビーマニアの人が沢山増えてくれると楽しいなー!


レッドビーシュリンプって・・・


ピントはあってませんが・・・良いエビだ!(笑)

今年初の更新です・・・

皆様お久しぶりです・・・

店のブログもこのブログもやる気あるの?って良く言われます(笑)

えびの繁殖は天才だと思いますが・・・
文才は全くございません・・・(笑)

言われる度にやろうとは思うんですよ!
でも・・・
明日にしょーっとなります・・・

それでもやはり、店も自分でやると決めたので、レッドビーシュリンプについて・・・
大した知識はございませんが、少しは更新頻度上げて行こうと思います。

私にとってレッドビーとは?

もう何年も魅せられ続ける、全ての事を後回しにしてもえびの何かをしていたい
そんな魔力を持った生き物です。

それだけかっって言われそうなので・・・もう少し

上の写真のえびは♂でしょうか?♀でしょうか?





すいません・・・
冗談です。



上の写真はまだまだ夢の途中です(笑)

しかしこの何年かで確実に手応えは感じてます(笑)たぶん・・・

その少しの自信が「価値」でなないでしょうか?



少しずつ皆さんがあっと驚く様なレッドビーを載せていければいいなと思います・・・

少しずつ変なレッドビーになってきたら、どなたか教えてください・・・(笑)






















































































御礼

気が付けば今年も終わりですね・・・・・・・

ブログの存在も忘れる程、えび飼育に没頭しておりました・・・・・(笑)

遅くなりましたが、紅白祭実行委員会の古賀様をはじめ各関係者様、サポートショップの皆様
大変お世話になりました、ありがとうございました。

紅白祭はなくなってしまい残念ですが、だからと言ってレッドビーシュリンプに対する思いは
私も含め皆さん変わらないと思います。

好きでやり続ける限り、選別の手は緩めないで頑張るぞー!

1B2A0454ブログ



今年も「えびやZEAL」で私のえびをご購入頂いた沢山の方々、ありがとうございました。
また新年1/4~スペシャル個体を投入して皆様のご来店をお待ちしております。


良いお年を!!









エロいえび(笑)

久々の更新なのにタイトルが・・・・・・

昨日いつもの様にえび仲間とマニアック(笑)な話をしている時、「俺はこんなえびが好き!」いやいや「俺は・・・・・・・」
と熱くなってる中、女好きそうな・・・(笑)Bee○○ー○が「エロいメスが好き-!!」と連呼してたのがつぼすぎて、
笑いすぎた・・・・・・

IMG_3071.jpg

こんな「エロいえび」を水槽いっぱいにしたいと思ってます!(笑)  (あくまで自己表現、自己満足) 続きを読む
次のページ

FC2Ad

